ミスアンバランス

うつ病メンヘラが自立を目指すために想いをぶちまける場所

2018.09.22

 

 

バスツアーで山梨行ってきた。

 

with母

 

 

 

三連休の初日だからか道がめっちゃ混んでて、行きは4時間くらいかかった…。

 

お昼ご飯も美味しかったし、ハーブ園楽しかったし案内のお兄さんが面白くて話し上手でローズゼラニウムで作られた化粧水とクリーム買っちゃったよね。やけどの傷とかにもよいらしい。

試供品どばどば使っていいよーってことで腕に使ってみたらサラサラになるしもっちりするしハーブしゅごい……。

 

園内はコスモスがすーっごく綺麗に咲いてた。

 

f:id:mrmrmrtn_s2:20180923100027j:image

 

あとは信玄餅で有名な桔梗屋さん行ったんだけど、信玄ソフトの濃い抹茶のほうおいしかった。

 

そしてメインのぶどう狩り!

ふたりで2房食べた〜〜お腹ちゃぽちゃぽなった。

おいしい巨峰でした。

 

あとは宝石が有名みたいで宝石店行ったりとかワイナリー行って試飲したりとか。

 

 

 

お土産にシャインマスカット1kg付いてるツアーだったんだけど、1kgって1房くらい?と思ってたら2房入ってた。

母とふたりで4房お持ち帰り。

家だけじゃ食べきれない疑惑。

 

 

全体的に楽しかったんだけど、着いたのが予定よりかなり遅れたから1ヶ所の滞在時間がそれぞれ短くてせわしなかったー。

ハーブ園もっとゆっくり見たかったなあ。

 

 

 

 

そして今これを打ちながらシャインマスカット食べたけどめっちゃおいしい……皮まで食べられるから手が汚れないし、よいお土産だ(◍ ´꒳` ◍)

 

 

 

バスツアー楽しいな〜〜楽しかった1日でした。