ミスアンバランス

うつ病メンヘラが自立を目指すために想いをぶちまける場所

2018.09.19

 

谷地ちゃんの言葉を借りるなら、

「直射日光を浴びた気分」

 

私にはない視点、切り口で色んな話を聞いて。

根本は「自分の人生を楽しむためにどうするか」ってことだったんだけど、体験談とか当時つらかった過去を乗り越えて笑って話せるようになったこととかを聞いて、例えとして正しいのかはわからないけど太陽みたいな人がいるんだなあと思った。

 

私の苦しかったこと、つらかったこともいつか乗り越えて笑って話せるようになれるのだろうか。

 

なんか最初はすてきなひとがいたもんだと思って単純に憧れていたけど、今日長い時間話してみて、私には明るすぎる存在だなあとも思った。自分の陰が浮き彫りになった気もする。

って卑屈な考え方やめたいわ…ほんとに……。

 

 

 

少しずつでいいから、私も笑顔になれる生き方をしたい。

そうしたら自然と周りも笑顔になる、らしいので。

 

欲張らないでひとつずつ色んなことを行動していきたい。

 

 

就職できたら、色んな余裕ができたら、ひとり旅に行きたい。

色んな出会いをしたい。

私は今まで狭い人間関係のなかで生きてきたけど、これからはもっと視野を広げたい。

 

 

その為にも、口下手は直したいなあ。

 

〜したい。っていう気持ちが湧いてきて良い兆候かなと思います。

 

 

 

おやすみなさい。