ミスアンバランス

うつ病メンヘラが自立を目指すために想いをぶちまける場所

2018.09.20

 

今日は座った席がよくなかった。

声の通る人でよく喋る人が近くて、朝からうるさくて、気が滅入っちゃって午前はグループワークだったけどうまく立ち回れる気がしなくて参加しなかった。

 

で、その時間使って面談してもらった。

9月はじめから今日までの体調の変化を一緒に確認してくれて、休んでいた間どういうことを考えていたかとかも話して。

言葉にして話すことで自分の頭の中では処理しなきれなかったことも、整理できた。

 

私は言いたいことを無意識のうちに溜め込んでいるのかなと思った。

こまめに感情アウトプットしていかないと溜め込んだものが爆発して体調崩すのかもしれない。

 

 

その面談で溜まってたものを全て吐き出せたのか、午後からはフラットな感じに過ごせた。

お昼休憩はおしゃべりが耳障りだったのでイヤホン装着。

事業所はなるべく会社で働いてるイメージで過ごしたいからイヤホン禁止令を自分の中で決めてて。

でも今日はずっと会話聞こえてきてたら耐えられなかったと思うので装着してよかったかなと思う。

 

 

んで午後の活動は割とスムーズ?にできて、この調子が続けばいいなーと思いながら駅へ行ったら、改札でおじいさんがめちゃめちゃ怒鳴ってて怖かった……。

無銭乗車はだめだよおじいちゃん…逆ギレですやん………。

 

 

 

もう寝たいんだけど隣の部屋から聞こえてくるゲームの音声がうるさくて眠れません。

 

 

おやすみなさい。