ミスアンバランス

うつ病メンヘラが自立を目指すために想いをぶちまける場所

2018.09.21

 

寒かった……。

私毎朝早く家を出てセンター近くのロッテリアでコーヒー飲んでるんだけど、いつもアイスコーヒーなのにこの日はホット飲んだよね…寒かった……。

 

マックも近くにあるけど、そこのロッテリアは煙草吸えるしWi-Fi飛んでるしってことで割高だけどロッテリア行ってる。

 

 

なんでそんな早く家を出るかっていうと、ご存知の通り5時とかに起きて準備するから支度が終わるのも早いわけで。

そこから家にいると色々考えちゃって外が怖くなるのでもう準備できたら出発しないと行けなくなっちゃうんだよね。

センターは9:30に開くから早めに通所っていうのもできなくて。ロッテリアマンになってる。

 

 

 

お金は厳しいけど、精神的な負担はとても減る。

 

 

 

 

 

 

 

午前中がPC講座でひたすら入力作業したりタイピングしたりだったんだけど、近くに座った人が、うまく出来なかったのか「はあー、うざい」「まじむりもうやだー」とか独り言言ってて、私はマイナスワード拾いマンなので集中出来なかった……あの人は就職しても独り言を言い続けるのか…?

悪い人じゃないのはなんとなくわかるんだけど、もう少しセンターを職場っていう意識で利用してほしい……私が言えたことじゃないんだけど…うぅ。

 

 

 

この日はそれ以外は穏やかに過ごせた。

 

 

 

 

帰り道に傘を持っているのにささずにきゃっきゃっしてる小学生男子を4人見かけて元気だなあと思いました。まる。